よくある質問

発注時に関するご質問
遠方ですが、依頼はできますか?

はい、もちろんご依頼いただけます。
関西や九州など遠方のお客様との実績も多くございます。
お電話やメール、web会議などで密にやり取りをしご希望のデザインを納品させて頂いております。
フォームよりお気軽にお問い合わせください。

制作費用はどのくらいかかりますか?

お客様それぞれ目的や仕様が異なりますので、詳細をうかがってから正確なお見積りをお出しいたします。

発注前の打ち合わせは可能ですか?

もちろん可能です。担当ディレクターがお客様のご要望をヒアリングさせていただきます。
お見積前にお電話またはweb会議等で事前相談も行っております。

制作依頼する場合、何を用意すればいいんですか?

ご使用したい写真や原稿をご準備ください。また、お持ちでない場合は弊社にて撮影、取材、原稿作成(有償)させていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

こういう依頼は初めてなのですが、どのくらいの期間で仕上がるものでしょうか?

作成予定のホームページの内容にもよりますが、一般的な5〜6ページのもので、約1.5〜2ヶ月、
それ以上の大規模なものになりますと、3〜4ヶ月ほどの期間を頂いております。

作成の流れが知りたいのですが?

お問い合わせから納品、アフターフォローまでの流れは下記をご参考ください。
ご依頼から完成までの流れ

ホームページのデザインに合わせてパンフレットなども作成してもらえますか?

弊社の特徴のひとつは一貫制作によるブランディング、メディア連携による相乗効果です。
パンフレットの内容をホームページの特徴を活かし再構築することはもちろん、パンフレットとホームページなどを連携させた戦略をご提案しております。

デザイン・制作に関するご質問
撮影などもしてくれるんですか?

プロカメラマンの出張撮影をしております。デザインの中での写真は非常に重要なため、デザインーとカメラマンが連携した撮影を心がけております。(有償オプション)

ドメインやサーバーなどの準備も行ってもらえますか?

新規ホームページの立ち上げに必要な準備からお任せください。 ご希望のドメイン(ホームページのURL)を取得し、メールアドレスの設定などもお手伝いいたします。

納品・ご契約に関するご質問
支払いのタイミングはいつですか?

制作前に着手金として半金、印刷時または、ホームページの場合公開時に残金をご請求させていただきます。