以前はブログで自社の仕事内容を紹介していました。 しかし、ブログだけでは全国的に知ってもらうことができず、 いつかは自社のHPを持ちたいと思っておりました。 また、求人募集の際も自社のHPがあった方が、応募される方の印象も良いと思っていました。 ちょうどその頃、共通の知人を介してアメージングデザインさんと知り合いました。
たいへん見やすくキレイなHPを作っていただきました。 その効果は早速現れ、日本全国からの問い合わせが急激に増えました。 また、今では海外からの問い合わせもあり、正直私自身も驚いております。 今後はHPに掲載の写真を増やしたりしながら、少しずつHP自体を成長させていきたいと思っています。
会社設立時、これまでのネットワークにおいて顧客も紹介をいただき、そのまた紹介という形で仕事も受注できていたことから、ホームページの重要性や必要性をあまり感じていませんでした。表向きに、会社概要だけわかればよいのではないかと、私のお手製の「素人ホームページ」をアップしただけでした(苦笑)。また、紙媒体の会社案内は、パワーポイントの資料以外作成しないと決めていました。すぐに、廃品回収行きになりますから(笑)。 しかし、2年前、新たな分野の仕事を始めたことを機に、当時のホームページのままではマズいと思うようになりました。これまでのように既存のネットワークとは違い、弊社のことを全く知らない人たちに知っていただく必要性が出てきたからです。依頼前に困っていたことは、「あのホームページを見られてる」という恥ずかしさと、「なんとかしなければ」という焦りを覚えたことです(笑)。 弊社のホームページ作成に関しては困ることはありませんでした。というのも、すべてアメージングデザインさんにお任せしようと思っていたからです。そもそも、私はデザインが苦手で専門外です。どんなことでも、素人が中途半端に知ったかぶりをしてやると必ず失敗します。ですから、私は自分が苦手なことや専門外のことは、その道のプロに力を借りる、お任せることにしています。アメージングデザインの塚本ユージ社長とは、3年前に共通の知人(経営者で、私の飲み友達)に紹介していただき、定期的にいろいろな企画の話をする機会もあったので、迷わず依頼させていただきました。
今回、弊社のホームページ作成で、アメージングデザインさんにリクエストしたことは5つありました。①コーポレートカラー(オレンジとネイビー)を基調に、②シンプルで、③わかりやすく、④伝えるのではなく伝わるホームページにしたい。そして、⑤作成プロセスにおいて、遠慮なくアドバイスしてほしい。とくに、「コンサル」という言葉を極力使わず、サービス事業の概要を説明したかったので、イラストや表現など、客観的なアドバイスをいただけました。日本では、「コンサル」という言葉にネガティブな印象がありますので(笑)。 ホームページ作成前と後では、だいぶ変わりました。塚本社長に「河野さん、ブログ等のSNSをつかって情報発信してみたらどうですか」とアドバイスをいただきました。これまで、やらなかったブログに加え、Facebook、Twitter、Instagramまで始めました(笑)。ブログは週1で更新することを自分に課しています。その成果もあって、今夏、弊社のホームページのアクセス数は10,000アクセスを超えました!ホームページのリニューアルを通じて、常に見られていること、常に自社を客観視することの大切さを強く意識するようになりました。ホームページはリニューアルしましたが、今後、SNS等でどう伝わるホームページを自らデザインしていくかが日課であり、楽しみになっています。
個人の方にホームページを作成してもらっていたのですが、自分で更新が出来ずに困っていました。 ホームページの活用方法(情報発信の方法)がわからず、名刺代わりとしていました。
ホームページのリニューアルをしていただき、見やすくなったと顧問先からも好評です。 作成前のホームページの分析から、プロフィールのページに一番長く滞在されていることを教えて頂き、お客様との信頼関係性の構築にもホームページが有効であることを改めて実感いたしました。 ホームページ作成後も、営業ツールとしてホームページを活用する方法や情報発信の仕方などをご自身の会社のホームページを例にして、丁寧に教えて頂き、大変感謝しております。 これまでは、ご紹介のみのクライアントがほとんどでしたが、作成後からはホームページ経由のクライアントがコンスタントに獲得できるようになり、その効果を感じています。
自作のホームページを作成しておりましたが、なかなか難しく会社の雰囲気を出すことが出来ませんでした。 不特定多数のお客様が閲覧する会社の顔であるホームページは、センスの良いものにしたいという気持ちでアメージングデザインさんにお願いすることになりました。 打合せには何度も足を運んでいただきました。
アメージングデザインさんにお願いしてホームページを作成していただき、飛躍的に集客率が上がりました。私たちの声を細かく吸い上げていただき、本当に納得のいくものを作りたいという私たちの気持ちにいやな顔せずに粘り強くお付き合いいただきました。 大変センスが良いとお客様からもとても評判ですし、弊社も「これがうちのホームページです!」と自信をもってお客様にご紹介することができるようになりました。 「ホームページを見てるんですが・・」と直接お客様からお問い合わせをいただくことも多くなりました。 今後は弊社の今をもっとお客様に知っていただけるよう、きちんと更新していきたいと考えています。いつも迅速な対応をしていただけるアメージングデザインさんは、弊社にとってなくてはならないパートナーです。
当社の作っている物を知ってもらいたいが、知って頂く手段・方法が思いつかなかった。
当社の商品説明を求める声が増え、今までお付き合いしていた会社様方々からもいろんなことをしている事を知って頂けました。 ホームページを見て当社に来社された方や呼ばれて訪問した会社様に「ホームページを見ました。社長をイメージしていましたがその通りの方ですね。良いホームページですね。」と皆さんに言われホームページの本質に気付かされました。当社は開発の取組みに専念しそれをアメージングデザイン様に伝えるだけでイメージ通り以上の物になります。これからも宜しくお願い致します。
一般社団法人 RENSA 様 [ご担当者:齋藤様]
当社の伝えたいことが上手く表現出来ていないことで困っていました。 特に「温かさ」を出したかったのですが、それを解決してくれる良い会社さんに出会えずにいました。
お願いしていた以上のデザインで仕上げていただいて私は勿論、お客様からもとても好評です。 日々のサポートも本当迅速、的確なので安心しきっています。 正式な変更依頼でもないちょっとした相談にも快く乗ってもらっていただたり、ウェブに疎い私に、とても分かり易い言葉と提案をしていただけるので本当に助かっています。 今、本業に集中することが出来ているのは、間違いなくアメージングデザインさんに出会えたからですね!!
数年前に、ウェブサイト関係会社へ依頼し弊社のHPを全リニューアルしましたが、依頼していた会社の担当者が辞めてしまい、SEO対策や更新などがスムーズに出来なくなり困っていました。 私自身は、サイト等の知識が全く無く、ほとんど委託会社任せ・・・・ HPを運営していく上で、無知な私のリクエスト等あらゆる事に敏速に対応して貰える信頼できる会社を探していたところアメージングデザインさんに巡り会えました。
いつでも敏速な対応をして頂いてます。 SEO対策・提案力もあり、デザインにも十分満足しています。 以前は、売上げに結び付かない問い合わせも多くあり、返答に時間を取られる事も多々ありましたが、アメージングデザインさんの提案に基づき更新を行ってゆくうちに、売上げに直接結び付く問い合わせが多く、今年に入ってからは、HPからの新規の得意先も増え、売上も伸びました。 HPは、弊社にとって一つの営業ツールです。アメージングデザインさんは、弊社にとって無くてはならないビジネスパートナーと思っております。これからも、アメージングデザインさんの力を借りてヒット件数を伸ばし売上向上に邁進していきたいです。
WEB業者へすべてお任せだったため、現状どのくらいの人がサイトに来ているか分からなかった。そのためどこをどう改善したらよいか検討もつかなかった。
現状分析から始まりどこをどのように改善したら良いかのアドバイスをいただいた。それに基づいて2つのサイトのリニューアルを行うと共に新規のWEBサイトも2つ立ち上げた。またブログやFacebook等で自社発信する重要性も教えてもらった。公開してからの運営がいかに重要であるかが分かり、そしてそれを継続することで成果が生まれることも実感できた。社員との間でWEBの知識や認識のズレがあったが、勉強会で説明もしていただいたお蔭で徐々に社内でもWEBを運用できるようになってきている。
ホームページの作製費は会社により大きく異なり、どこの会社に頼めばよいかで悩みました。 アメージングデザインさんと打ち合わせをしていく中で、親切に私の質問に答えていただき、次第に悩みも消え、依頼する流れとなりました。
私のわがままに臨機応変に対応いただき、とても満足しています。 問い合わせも受注も増え、とても満足しております。